タイプ別!あなたにあったファンデーション選び。[前半]

んちくわ。

 

けろです!

 

 

今回は

あなたの肌に

あったファンデーション

選びを紹介します!

 

 

みなさん、自分の肌質

ちゃんと認識していますか?

 

自分にあった肌質を

ちゃんと理解すること

によって肌の

コンディションが全く

かわってくるんです!!

「肌」の画像検索結果  

 

 

美肌さんが美肌であるのにも

その日の肌の調子によって

ファンデーションを使い分けているんですよ。

 

 

自分の肌の声をきくのは

とても大切なことなのです!!

 

 

普通肌もあわせると

5つの肌質に

わけることができます!

 

 

肌のコンディションを

これ以上ひどく

させないために

 

 

しっかりあなたの

肌にあったファンデーション

を選びましょう!!

 

「新垣結衣」の画像検索結果

 

普通肌の人は

基本好みで選ぶことが

できますが誰もが少しした

肌質のトラブルをもっています。

 

 

自分は普通肌だから

大丈夫なんて禁物ですよ!

 

 

「わたしこれに当てはまるかも」

と思った肌質を見つけることが

まず大きな一歩となります。

「嬉しい 表情」の画像検索結果

 

 

では、前半後半にわけて

ひとつずつ

紹介していきます。

 

 

 

①普通肌

 

   普通肌は先ほども

   述べたように肌の仕上がりの

お好みで選ぶことが

できます。

 

 

 

②乾燥肌

   

乾燥肌はお肌のうるおいが

   不足してしまい

カサカサしています。

 

そのため必要なのが

ミネラルです!

なのでファンデーションを

選ぶ際は保湿効果のあるもの

選ぶましょう!

 「みずみずしい ...」の画像検索結果

ミネラルが豊富な

クリームファンデーションや

リキッドファンデーション

がおすすめです!!

 

パウダーファンデーション

など油分が多いのは

くれぐれも使用しないよう

気をつけてくださいね!

 

 

 

③脂性肌

 

   脂性肌だとせっかくした

メイクが崩れてしまううこと

ありますよね。

 

でも、そんな方でも崩れにくい

ファンデーションがあるんです!

 

それは、

パウダーファンデーションです!

余分な脂を吸い取ってくれる

「肌吸収」の画像検索結果

脂性肌の人には嬉しい

ファンデーションです。

 

クリームファンデーションや

リキッドファンデーションは

間違っても使用しては

ダメですよ!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

「乾燥肌」「脂性肌」の方は

意外と多いのでは

ないでしょうか??

 

 

乾燥肌かも。脂性肌かも。

そう思って使用すべきでない

ファンデーションを利用していたら

 

 

今すぐ別のファンデーションを

し使用しましょう!!

「ファンデーション いろいろ」の画像検索結果

適切なファンデーションを

選んでメイクで肌荒れした!

なんてことがないように!!

 

 

 

次回は

「混合肌」と「敏感肌」

について詳しく解説

していきたいと思います!

 

ではでは。