ファンデーションのための国語辞典!!

 

んちくわ。

 

けろです!

 

今回は

「ベースメイク」の

最終段階である

「ファンデーション」の種類

についてご紹介します!

 

みなさん、

ファンデーションに

こだわりをもって

選んでいますいますか??

 

なぜ、そんなことを

お尋ねするかというと

 

自分の肌に合ったファンデーション

を使用しないと

 

年をとるにつれて

しみ・そばかすの原因と

なってしまうからです!!

 

ソース画像を表示

 

将来を考えたら

絶対しみ・そばかすなんて

増やしたくないですよね??

 

「ファンデーションなんて

どれも同じでしょ?」

「そういえばファンデーションの

ことそんなに詳しくないかも」

 

そう思ったあなた、

わたしと一緒に

ファンデーションについて

研究していきましょう!

 

 

ファンデーションの種類は

細かくわけると

もっとたくさんあるのですが

 

みなさんがよく目にする

4種類のファンデーションの

特徴について解説

していきます!!

 

 

パウダーファンデーション

 ソース画像を表示

 

パウダーファンデーションとは、

粉末を油性成分でコーティングし

押し固められた固形

下地用化粧品のことです!

 

 

リキッドファンデーション

ソース画像を表示

 

リキッドファンデーションとは、

簡単にいうと、液体タイプ

ファンデーションのことです。

カバー力と保湿力を兼ね備えています。

 

 

③クリームファンデーション

 

 クリームファンデーション に対する画像結果

 

クリームファンデーションとは

ファンデーションの中でも

最も油分が多く含まれている

クリーム状のファンデーションです。

 

クッションファンデーション

 

クッションファンデーション に対する画像結果

 

クッションファンデーションとは

クッションスポンジに

リキッドファンデーションが

含まれっているファンデーション

のことです。

 

 

 まずはあなたの肌質が

どの状況であるかチェックしましょう!

 

 

あなたの肌質に合わせて

お店にいってファンデーションを

購入してファンデーションを

使いこなしましょう!!

 

 

自分の肌質が

わからないという方は

 

 

お店にいる美容部員さんに

おたずねするのも1つの手ですよ。

 

 

ファンデーションはメイクを

する上でベースとなりますし

なにより肌のノリが

だいぶ左右されてしまいます。

 

  肌ノリ 肌のごわつき、化粧ノリが悪い…。そんな時は「セルフピーリング

 

 

「化粧が崩れた!!」

なんてことがないように

お肌の調子を常に

整えて張りつやのよい

お肌に導きましょう!!

 

 

今回はざっとした

説明になってしまいましたが

次回はあなたの肌にあっている

ファンデーション

お伝えします!!

 

 

 

ではでは。