タイプ別!あなたにあったファンデーション選び。[後半]

んちくわ。

 

けろです!

 

今回は前回の続き

あなたにあったタイプ別

ファンデーション[後半]

についてご紹介します!!

 

 

顔の部分によって

オイリー肌だったり乾燥肌

だったり、、、

季節によって肌質がかわったり

「肌 ヒリヒリ」の画像検索結果

 

他に化粧品の外用剤や洗顔

目には見えないのに

お肌がヒリヒリしたり、、、

 

 

「もうなんだ!!」

 

「肌に気を遣っているのに

なんでよくならないの??」

 

 

わたしもよくお肌が

ヒリヒリしたりすることが

あるのでお気持ちとてもわかります。

肌荒れってつらいですよね。

 

「肌 ヒリヒリ」の画像検索結果

 

肌荒れをどうにかしたい!

と思っても原因を理解しないと

いつまでも治りません。

 

 

最悪の場合病院に行っても

なかなか治らない、、、

なんてこと誰でもありえます!!

 

 

ブラックマヨネーズの吉田さんみたいに

にきび跡をのこしたくないですよね。

 

 

そこでそんな肌トラブルの

タイプを後半戦として

2つ紹介していきたいと

思います!!

 

 

 

①混合肌

 

混合肌には

3つのタイプがあります。

 

 

普通肌+脂性肌

普通肌+乾燥肌

乾燥肌+脂性肌

 

 

これら3つは肌の部位に

よって脂っぽくなったり

カサカサしたりします。

 

 

Tゾーンが脂っぽくなり

Uゾーンは乾燥しやすいという

共通点があります。

 uゾーン 顔 に対する画像結果

そんな混合肌は

リキッドファンデーション

肌の部位ごとに調整して

使用することをおすすめします。

 

 

それかTゾーンはパウダー

ファンデーションを使用するなど

少し時間はかかりますが

1つの手です!

 

 

 

②敏感肌

 

洗顔料や紫外線、

「外からの刺激」に対して

肌がヒリヒリしてしまう

肌質のことです。

 

 

具体的には

気温の変化、ダニやカビ

生活では避けることができない

ので厄介です。

 

 

そんな敏感肌さんには

保湿成分が配合されている

油分が少なめの

リキッドファンデーション

お肌にあいます!!

 

 保湿 顔 に対する画像結果

 

さて、後半戦2つの肌質に

ついて紹介しました!

 

 

普通肌じゃないだけに

「肌のお手入れもめんどう。」

なんて思う人が多いのでは

ないでしょうか??

 

 

そこでこんな疑問が

浮かびませんでしたか?

 

 

「なんで自分は

普通肌じゃないんだろう?」

 

「普通肌じゃない

原因があるのかな?」

 

「原因があるなら

改善方法があるはず!」

 

 

自分で疑問を感じ

調べを怠らないことは

とても大事なことですよ。

 

勉強 に対する画像結果

そう思えたらあなたのお肌も

あと一歩でツルツルの

普通肌になれちゃいますよ!

 

 

ということで

次回は普通肌にならない

原因と改善策について

お伝えします!!

 

ではでは。