目の下のクマは睡眠不足だけではない!!あなたは何タイプ??

んちくわ。

 

けろです!

 

 

今回は

目の下のクマについて

お話しします!!

 

「くま」の画像検索結果

 

 

目の下のクマときくと

「睡眠不足が原因でしょ?」

って思う人多いです。

 

 

しかし全てが睡眠不足が

原因ではないんです。

 

「驚き顔」の画像検索結果

 

だからこそ

「睡眠をしっかりとっているのに

なんで治らないの??」

なんて思っている方は原因を

理解し一緒に解決しましょう!

 

 

女性は3人に1人の割合で

目の下のクマに悩んでいる方が

いるという統計があります。

 

 「困り顔」の画像検索結果

 

自分だけじゃないと思ったら

心強いですよね。

 

 

目の下のクマがあると

老けて見えるし疲れて見えるし

「今日顔色悪くない?」

なんて言われてしまうことも、、

 

 

逆に目の下のクマが改善されれば

ファンデーションで隠す

必要もなくなります!

 

 「美肌」の画像検索結果

 

普段ファンデーションを

使用する方も多いと思いますが

 

 

クマがあるのとないのでは

ファンデーションをぬる

モチベーションもかわってきますよね。

 

 

「目の下のクマ隠さなきゃ」

なんて思いながらぬっていても

メイクは楽しめません。

 

 

クマを隠すために

メイクに時間を費やすのではなく

メイクを楽しむために

時間を費やしていきましょう。

 

「時計 イラスト」の画像検索結果

 

そのために

クマになってしまう原因を

ご紹介します!

 

 

そしてそして

目の下のクマって

実は3種類あるんです。

「青クマ」「茶クマ」「黒クマ」

3種類です。

 

 

では3種類のクマの原因と改善方法まで

深堀していきましょう!!

 

 

 

 

①青クマ

f:id:otonajyouhinnakumasan:20181010142511p:plain

 青クマの原因は一言で言ってしまえば

血行不良です。

 

その要因として、寝不足、長時間のパソコン作業、

運動不足、冷え、生活習慣です。

 

改善法として

目の周りの血行をよくすることです。

十分な睡眠とストレスをためないように!

また、蒸しタオルを目にあてると

心身ともにリラックスもできて

おすすめです。

 

 

 

②茶クマ

 

f:id:otonajyouhinnakumasan:20181010142535p:plain

 

 

茶くまは、皮膚自体に色がついている色素沈着が原因です。

 

要因として

紫外線を受けたまま適切なケア

しなかったことやクレンジングの際に

アイメイクがきちんと落ちていないことです。

 

改善法として

洗顔時や普段の生活で

目をこすりすぎないことです。

 

紫外線を避けるため

保湿やUVケアを欠かさずに行いましょう。

 

 

 

③黒クマ

f:id:otonajyouhinnakumasan:20181010142538p:plain

黒クマの原因は下まぶたのたるみ

原因で起こります。

 

要因として

たるみは加齢で原因であることが

主ですが急激なダイエットでも

十分おこると言われています。

 

改善法として

お肌にハリを与えましょう。

たるみにも効果的なヒアルロン酸

コラーゲンが配合された化粧品を

使用しましょう。

 

 

「目元」の画像検索結果

 

 

クマって

目立ってないように見えて

お顔の印象は随分と違ってきます。

 

はっきり言って

ふけ顔に見えてしまいやすいんです。

 

あなたはどれに当てはまりましたか??

当てはまったクマを見つけたら

まず、要因を知り提示した

改善法を早速試して見ましょう!!

 

ファンデーションで隠す日が

こなくなりますように!!

 

ではでは。